2005年04月23日

はてなブックマークに追加ライブドアの選抜

livedoor Blog でブログを開設し、
1ヶ月以内にトラックバック 50 個を達成すること
というのがライブドアの新卒採用試験の課題だったそうです(2004年度・ディレクター職/ソースこちら様)。賛否両論はあるでしょうがある程度の無茶を吸収するのは社員の役目なのでまぁ良しとしましょう。しかしね。

月50個っていうのは難しい目標だと僕は思う。そしてこれを達成しないと次の選抜に進めないわけだから、みんな血眼で達成を試みるはずだ。そうなれば、ブログの有効な利用法とか、ネット社会においてブログの登場は何をもたらすのかなどを考えるヒマをなげうってひたすらトラックバックに専心した人間が、そうでない人間よりもライブドアの選抜においてはより上の面接に進めるわけだ。

果たしてそれがライブドアにとって得か損か?
posted by 猫並 at 00:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライブドア考 |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3105625
この記事へのトラックバック
×

